内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

妻、合コンに参加する夫を送迎する

その時、私は臨月だった

3人目を妊娠中、やたらと夫が合コンを開催していた。

独身の友人や部下を連れて。

 

女性側は、私の5才年下のいとこ。(当時は独身)

彼女の友人や同僚を連れてきてもらっていた。

   

       

当日の朝、夫がウキウキしているのが分かる。

「俺は場の雰囲気を楽しむだけだから。」

と言いつつウキウキしている。

 

私、臨月ですが。

しかも、3人目ですが。

ワンオペ育児だし寝不足ですが。

 

 

現実から離れて若い女の子と飲んだら

そりゃあ楽しいでしょうね。

 

 

普段は帰宅が22時頃なのに、合コンがある日は

18時には帰宅してお出かけの準備。

 

早く帰れるやん!!

 

そして、、、

送迎を依頼される。

 

23時30分頃、

「迎えに来て~。」と連絡が入る。

 

飲み屋街は我が家から車で10分くらい。

 

タクシー使え!!

なんなら歩け!!

 

と思いつつ、迎えに行く。

5~6人の合コン参加者に見送られて車を出す。

夫はご満悦。

 

後日、いとこから聞かされる。

 

「合コンに参加する夫をニッコリ送り出し、

送迎までするうちの妻はすごいだろ。」

 

と、合コンの席で自慢していると。

 

知るか!!

 

 

上には上がいる

 

この話を友人にしたところ、

彼女は同居する実父と夫を

キャバクラに送ったことがあると。

何度も。

仲がいいのは結構だが、それってどうなのかと。

しかも、彼女の誕生日に夫行きつけのキャバ嬢から

郵送で花束が贈られてきたと。

そして、その夫はこう言った。

 

「俺のおかげでこんな花束もらえてよかったなー。」

       

 

世の男性陣に問いたい!!

皆こんなかんじなの?

なんで、こういうかんじなの?

 

これら、妻たちの行動は内助の功、、、なのか、な?

 

お陰様でスルースキルは高まっていると思う。