内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【本紹介】とにかくさけんでにげるんだ【ベティー・ボガホールド】

性教育 何から始めたらよいか迷ったらコレ 子どもが性犯罪の被害者となったニュースを見ると 胸が痛む。 それと同時に、 我が子が被害者にならないように 世の中には子どもに悪いことをする人がいることや、 身を守る方法を伝えなければ、 と思うのは私だけ…

夫は昔の彼女のことを私に自慢する男だった

元カノ自慢は何のため? 夫とお付き合いを始めたころ、 よく元カノの自慢話をされた。 頼んでもいないのに写真も見せられた。 向こうから私に告白し、 お付き合いが始まったのにもかかわらず、 「元カノに未練タラタラじゃん。」 しかも、 元カノと別れて数…

うちの夫には仕事運がなかった

夫はまじめで一生懸命なのに転職4回の男 夫も私も氷河期世代。 正社員で就職できただけでも、 幸運だったのかもしれない。 夫の4回の転職も全て正社員で採用されており、 幸運だったのかもしれない。 しかし、 夫の職歴は以下の通り。 私が夫には仕事運が…

うちは無洗米☆専業主婦ですが何か?

もう精米には戻れない 無洗米=ずぼら 無洗米=まずい そんなイメージだったけど、 数年前に興味本位で無洗米を購入。 しっかり吸水させ、水加減を多めにして炊いたところ、 美味しくいただくことが出来た。 たしかに無洗米にはデメリットがある ・お値段が…

妻、合コンに参加する夫を送迎する

その時、私は臨月だった 3人目を妊娠中、やたらと夫が合コンを開催していた。 独身の友人や部下を連れて。 女性側は、私の5才年下のいとこ。(当時は独身) 彼女の友人や同僚を連れてきてもらっていた。 当日の朝、夫がウキウキしているのが分かる。 「俺は…