内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の医療従事者が誕生する?!

本物の医療機器にドキドキ 小5の娘と共に 体験型の医療イベントに参加してきた。 これは、お子様を対象としたイベントであり 地域のよりよい医療環境の実現に向けて 子ども達が医療従事者を志すきっかけになるように といった願いが込められている。 入場す…

他人事として聞く分には面白い

相続が争続にならないために 許可を得ていないためブログ名は出せないが 私はある行政書士さんのブログを拝読している。 小ネタ多めでそちらも面白いのだが、 注目しているのは相続のくだり。 奥深く、ややこしく、難しい。 そんな時に 【行政書士による知っ…

理想は7なのに現実は5.5

この寝不足をどうしてくれようか 再就職する気は高まっているいるのに 時々は弱気になる。 理由は いつも私が寝不足だから 中3受験生の娘は22時に塾から帰宅して入浴。 浪人生の息子は22時15分に塾から帰宅して入浴・夕食 私は子ども達が入浴後に入浴し、 お…

あの頃の常識 今は非常識

アップデートは大事 看護職での再就職を検討中。 現役で働いていた頃に使っていた 医療・看護に関わる本は 一冊も手元に残っていないため 本屋さんへ出向いた。 基礎的な看護技術の本をペラペラめくってみる。 違う!! 現役時代に当たり前に行っていたこと…

【未経験OK】【アットホームな職場】は罠なの?

本当に未経験でも大丈夫なのだろうか 看護職での再就職を検討中ではあるが、 11月に行われる看護協会主催の【再就業研修】に参加して 「やっぱり私には無理」 と思うかもしれないし、 「私はやれる」 と思っても 採用されなければ何ともならないわけで。 そ…

今日が締め切り

私はがんばったで賞が欲しい 11月に行われる日商簿記検定2級の申し込みは今日が最終日。 私が再就職を検討している職種は看護師であり、 経理の仕事を希望しているわけではないので 必要のない資格ではあるが、 せっかく勉強してきたのだから がんばった証…

再就職に向けて・・・私はもう返さない

再就職、 するかどうか できるかどうか しっかり決まっているわけではないが、 家事の手抜きをすることに決めた!! いざ働きはじめた時に ちょっとしたことでイライラしなくて済むよう、 手抜きした状態に自分も家族も慣れさせることが目的。 差し当たり、 …

ブランクありすぎ看護師の再就職       職務経歴書が完成

確かにあの頃はできていた 再就職 するのかどうか できるのかどうか 不明であるが、 いざという時のために職務経歴書を作成した。 職務経歴書を作成するのは初めて。 Wordを使って白紙から作成する方法を 親切丁寧に教えてくださる方々の YouTubeを参考にし…

再就職への意欲を萎えさせる夫の言葉

看護師への再就職を検討している私。 夫は「応援する」と言ってくれている。 だけど、「家事はやらない」と言う。 そして、 「これまで通りお弁当に市販の冷凍食品はいれないで」 と言う。 さらに、 「夕食もスーパーの総菜などに頼らないでほしい」 と言う…