内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私はオタクではないけれども

見た目は大人 頭脳は子ども 小5娘のクラスでは 体調不良者による欠席が続出。 「うちは大丈夫~♪」 と思っていたら 先週末からノドの痛みを訴え咳をし始めた。 発熱はしていないがよく眠る。 食欲も低下している。 よって 昨日、今日は学校をお休みした。 …

そういえばW受験だった件

忘れてないよ うっかりするだけで 浪人生息子の大学受験ばかりに気を取られ 私の脳内優先度が低くなっていた中3娘の高校受験。 昨日、【進路希望調査書】が配布された。 学校や塾の三者面談でも OKをいただいている高校を受験する。 がんばれ娘!! そこは…

どうする志望校

国立大学の出願はじまる 国立大学(理系)を目指す浪人生の息子。 いよいよ出願の時が来た。 現役時代とは違う大学違う学部を目指す。 現役時代は〇〇学部(理系)を目指して大学を選び C判定で突撃して撃沈。 息子は浪人生となり 時間をたっぷり使って今一…

〇万円を飲み込んだ

芸能人じゃなくても歯が命 令和5年大晦日 歯の詰めものが取れた。 おそらく飲み込んだ。 この詰め物は1年くらい前のもの。 電動歯ブラシを使っているにもかかわらず 左上の親知らずが虫歯になってしまったため 削って詰めたのだ。 この詰め物は 保険適用外…

トイレの神様は微笑んでくれるのか

共通テストは明日!! 浪人生の息子は13日(土)、14日(日)に 大学入学共通テストを受ける。 浪人生ということがバレないように 学ランを着て受験する浪人生がいると 聞いたことがある。 本当かなぁ。 息子に学ランが必要かどうか聞いてみると 「そんなの…

学校の謎ルール

見ているだけで寒い、真冬の生足 中3娘の中学校では一昨年から 登下校時のコート着用OK 制服の下にタイツまたはレギンスの着用OK という許可が出た。 それまでマフラーと手袋の着用は認められていたものの 長ズボンの男子はともかく 女子は生足に足首位の白…