内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつになっても もめる

母はアクティブシニア 母は70代後半。 年相応の衰えはあるものの元気である。 足腰が弱くなった父を支えながらも きっちり自分の趣味も満喫。 同窓生ともマメに連絡を取り合っているし いくつかのシニアサークルにも所属し 楽しく忙しく生きている。 母が所…

強くもあり 弱くもある

人体はよくできている たとえば肛門は、降りてきたものが 固体か、液体か、気体かを識別し、 気体である時のみ体外へ排出したり、 固体を体内に残したまま気体のみ排出したり、 固体をせき止めておいて好きな時に体外へ排出したり、、、 なんて素晴らしいシ…

いよいよ最終局面

共通テストの受験票が届く 今日は浪人生の息子の話。 息子が通っていた高校は毎年多数の浪人生が出る。 息子の学年ももれなく浪人生多数。 まさか、 我が子までそうなるとは夢にも思っていなかったのだが。 というわけで、 浪人した同級生はそこそこいる、は…

サンタ☆いつかはバレるものだけれども

まさかドラえもんにバラされるとは 「サンタクロースはママなの?」 ついに来た! 先日、小5の娘から質問された。 「どうしてそう思うの?」 と娘に問う。 すると、 娘は1冊の本を開いて見せた。 それは、 娘の愛読書シリーズの中の1冊 ↓ (function(b,c,f,g,…

5→1 そこまでする?!

ゴマをすりすり 中3娘は受験生。 内申点が重要視される地域に住んでいるため 【受験勉強+先生のご機嫌取り】に励んでいる。 「先生のご機嫌取りってなんなのよ」と思いつつ、 「これが世の中の仕組みだから」と言われればそれまで。 社会勉強といったとこ…