内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

うちは無洗米☆専業主婦ですが何か?

もう精米には戻れない

 

無洗米=ずぼら

無洗米=まずい

 

そんなイメージだったけど、

数年前に興味本位で無洗米を購入。

 

しっかり吸水させ、水加減を多めにして炊いたところ、

美味しくいただくことが出来た。

 

    

 

たしかに無洗米にはデメリットがある

・お値段が高め

・乾燥しやすく吸水に時間がかかる

・炊きあがりがやや硬め

・銘柄の選択肢が少ない

 

でも無洗米にはメリットもたくさんある

・お米を研がなくていい

・冬場に冷たい水に触らなくていい

・節水になる

・環境にやさしい

・栄養を逃しにくい

 

※他にもメリットデメリットがあるかもしれない

 

 

我が家はお米の銘柄にこだわりがないうえ、

硬めのご飯が好き。

玄米を食べていたこともある。

 

そして何より、

 

お米を研ぐ作業からの解放!!

 

専業主婦だけど、、、いいよね。

家族が満足しているから、、、いいよね。

 

楽家事で私が気分よく過ごすことも、

家族にとっては大切なこと。

 

いつでもニッコリは内助の功だと思うから。

 

 

無洗米をふるさと納税返礼品で受け取る

 

数年前からふるさと納税無洗米を返礼品として選んでいる。

 

今年も12ヵ月の定期便15㎏(5㎏×3袋)を選択。

 

重たいお米を家まで届けていただき本当にありがたい。

 

 

そんなわけで、我が家はこれからも無洗米

しかも、ふるさと納税で。