内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日商簿記2級合格を目指して

今日から子どもたちは新学期スタート。 大学受験と高校受験を控えた子どもがいるため、 夏休みはどこにも行っていない。(小5の娘が不憫) 夏を制する者は受験を制する なんて言葉があるが、 子ども達は制することが出来ただろうか。 私だって頑張るぞ 子ど…

当たりますよーに

くちばしを開くときのワクワクが再び おもちゃのカンヅメをご存じだろうか。 森永製菓のチョコボール 金のエンゼルが出たら1枚で 銀なら5枚で おもちゃのカンヅメが当たるアレである。 過去3回当たったことがある。 息子が幼いころ、 おやつにチョコボー…

【本紹介】頭に来てもアホとは戦うな!     【田村耕太郎】

アホと関わると人生を浪費する アホに心当たりはあるだろうか。 私はこれまでの人間関係を思い返してみても 『アホ』 と言い切ってしまえるほどの困ったちゃんは いないと思う。 (そこそこのアホはいたのかもしれないが、距離を取るので) もしかして、 『…

【本紹介】百田尚樹【永遠の0】

この時期読みたい号泣必死の本はコレ 8月は戦争について深く考えさせられる。 どうしても気持ちが沈んでしまうため 目を背けてはいけないと思いつつ 戦争にまつわる本はあまり読んでいないけれど、 時々、読み返し その度に号泣してしまう本がコレ。 (functi…

陽キャに勝ちたい

思わず理系を応援。なぜなら、、、 【理系の逆襲!高専ロボコン部VSきらきらサッカー部】 これは2023年8月5日(土)フジテレビ系列で放送された 『新しいカギ』 という番組内の新企画、 【長の水MAD ロボ部】 高専ロボコン全国大会で優勝経験のある 小山…

夫は後出しジャンケンの男

オレは分かってたよ もちろん本当のジャンケンの話ではない。 何か物事がうまくいかなかった時、 夫はこんなことを言う。 「オレはこうなると思ってたよ。」 「やっぱりね。失敗するなーって思ってたんだよね。」 「〇〇だったんじゃないの?オレは分かって…