内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのITは何ですか?

それぞれのITを胸に 地元に本社があるIT企業のCMが面白い。 IT企業のITとかけて、 様々な人のITがコミカルに紹介されていく。 ■PCにむかうサラーリーマン →Iインフォメーション Tテクノロジー ■ボルダリングをしている女性 →I今よりも T高く…

【本紹介】妻のトリセツ【黒田伊保子】

子育て中 なぜ私は夫にイライラするのか、、、 腑に落ちた本がコレ もうね、この本を配ればいいと思ってる。 尾道市で配布された妊婦向けチラシが話題だ。 【先輩パパからあなたへ】と題した文書が SNSで批判されている。 こんなことが書かれていた↓↓↓ 【妻…

【本紹介】新幹線 お掃除の天使たち「世界一の現場力」はどう生まれたか?【遠藤功】

新幹線の車両清掃に感動したい時はコレ いよいよ夏休み。 新幹線を利用して帰省や旅行をする方もいらっしゃると思う。 新幹線の車両清掃に遭遇したことはあるだろうか? 『世界最速の魅せる清掃』と言われており、 SNSや多くのメディアで取り上げられている…

【本紹介】肩の上の秘書【星新一】

チャットGPTが進化するとこうなる? とワクワクしたい時はコレ チャットGPTが話題だ。 チャットGPTはまるで人と向き合っているかのような 自然な会話で質疑応答やアドバイスをしてくれるうえ、 文章の作成や翻訳、計算やプログラミングまで してくれるという…

【朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし】名言を残した伊達政宗がステキすぎた☆

作り手にとって『ご馳走様』『おいしかった』は報酬 多くの名言を残した伊達政宗。 【朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし】 私はこの言葉が大好きである。 食卓に料理が並ぶことは 妻だから当たり前 親だから当たり前 と軽んじてほしくない。 感謝し…

【本紹介】おうち性教育はじめます【村瀬幸浩】

トランスジェンダーのトイレ利用をめぐり、 親として改めて性教育と向き合いたいと思った時はコレ 経産省性同一性障害のトイレ利用制限訴訟で 最高裁判所は国の対応は違法と判決を言い渡した。 これにより、 女性が女性用トイレを使いたくなくなるのではない…

夫はヒモ男だったのか否かについて考えてみる

プロのヒモ男とただのヒモ男を比較し、夫に当てはめてみた 以前にプロのヒモ男についての記事を挙げた。 naijo-ko.hateblo.jp コチラの記事を書くにあたり、 プロのヒモ男だけでなく、 ただのヒモ男(クズ)についても調べた。 ただのヒモ男(クズ)について…

【本紹介】桃太郎【芥川龍之介】

文豪による昔話の書き換えに衝撃を受けたい時はコレ 日本人なら皆知っている昔話であり、正義の象徴でもある 【桃太郎】 桃太郎はヒーロー 勧善懲悪な物語の王道である。 しかし、 芥川龍之介の【桃太郎】では 桃太郎は身勝手な【悪】の存在 鬼は平和を愛す…

妻 【プロのヒモ男】から内助の功を学ぶ

プロのヒモ男はただのヒモ男とは違う ヒモ男と聞くと多くの方はネガティブなイメージを 持つのではないだろうか。 私もその一人だった。 なぜなら、ヒモ男とは 定職に就かず、金銭面、生活面において 全て女性に頼りきっている状態の男性を指す言葉だからだ…