内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ならば本を読め

わかっちゃいるのだろうけれども 国立大学の前期入試が終了。 合格発表までは後期入試に向けて 勉強をしなければならない息子。 しかし やる気が出ない様子。 そのため 息子は塾講師の方々に相談してきたそうな。 すると 一同口をそろえて 「そんなもん」 と…

捨て金になることを祈る

必要経費だけれども 2月25日、国立大学の前期入試が終わった。 疲れて帰宅した息子ではあるが この日にやらねばならぬことが待っていた。 それは 前期入試前には控えていた 併願校である私立大学の合否確認。 結果 合格していた。 喜びもつかの間。 お金…

見たがりません 終わるまでは

2月25日(日)は国立大学前期入試 浪人生息子の第一志望は国立大学(理系)。 いよいよである。 ここに至るまでに私立大学を3校受験している。 いづれの大学もすでに合格発表が行われている。 そのうち1校は合格通知と共に手続き書類が届いた。 つまり …

受験生の母のうっかり&ちょこっと再就職活動

誰のせい? 中3娘は受験生。 公立高校の受験を控えている。 受験票は中学校でまとめて各高校へ提出するシステムであり 差し当たり中学校に受験票を提出しなければならない。 締め切り前日の23時頃、娘から問い合わせがあった。 「受験票に貼る収入証紙は…

「弁護士に相談する」と言われても脅迫罪にはならないらしい

夫 またまた裁判所から招待状が届くかも 今日、夫はとある弁護士さんに会いに行く。 以前に記事にしたが 夫の会社関係者からの色々が再びあり 相手方の弁護士さんに会って話をしてくるのだ。 なんとなく なんとなーくだけど この弁護士さんは こちらを援護し…

エンゼルがいなくても

高校受験の娘にちょっとしたラッキーが舞い込む 今日は中3娘の私立高校受験日(併願)。 この地域の雰囲気としては 公立高校 ⋗ 私立高校 公立高校を受験する生徒を 中学校の先生が生徒の希望を考慮しつつ 各私立高校に割り振っている感じがあり 「まあ、大…