内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうする!?在職期間があいまい

経歴詐称の罪に問われないために 看護師として再就職するか否か検討中。 いざという時のために 職務経歴書の下書きをしておこうと思い立った。 だが、 さっそく行き詰まる。 職歴は、 新卒で入った総合病院と 長男出産前後でちょこっと働いた開業医。 これだ…

ブランクありすぎ看護師 再就職を考える

再就業研修に申し込んでみた 先日、はじめての特定健診を受けた病院は スタッフの皆様が明るくて優しくてキラキラして見えた。 実際は分からないけど。 ブラックだったり、人間関係が複雑だったりで キラキラどころではないかもしれないが。 それは一旦横に…

はじめての特定健診

バリウム検査 ゲップは我慢できるのか 数年前から特定健診の案内が自宅に届くようになった。 ずっと無視していた。 すごく時々、乳癌検診と子宮癌検診は受けていたが、 特定健診は無視していた。 私は医療従事者の端くれでありながら 特定健診をずっと無視し…

40代主婦 これからの生き方について考える

起業か、再就職か、このままか いろいろな方のブログを読ませていただき ふと思った。 「私の人生はこのままでいいのかな」 無職で家事育児、 たまに読み聞かせボランティアをしているが、、、。 何がどうというわけではないけれど、 今のままじゃダメな気が…

【本紹介】妻が口をきいてくれません     【野原広子】

ワンオペあるある。共感しかなかった本がコレ 「私はお前のママじゃない。」 作中に出てきたセリフ。 私も同じことを思った。 好きで結婚したはずなのに、 夫のお世話が出来て嬉しかったはずなのに、、、 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject…

コップの水はまだ半分か、もう半分か

親の顔が見たい(知ってるけど) 結婚当初から 「家事は一切やらない。」 と宣言していた夫。 まぁ、そうは言っても私の体調が悪かったり、 子が産まれたら変わるだろうと思っていたのだが、、、 夫は有言実行の男だった。 びっくりするくらい何もしなかった…

【本紹介】天使と悪魔【ダン・ブラウン】

うっかり旅行に行った気分になりたい時はコレ 大学受験生と高校受験生を抱える我が家は 夏休みにどこへも行っていない。 ニュースで見かけた空港で楽しそうにしている 海外旅行組の姿を尻目に ただただ普段通りの生活を送った。 本当は旅行に行きたいのに行…