内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夫はヒモ男だったのか否かについて考えてみる

プロのヒモ男とただのヒモ男を比較し、夫に当てはめてみた

 

      浮かれる人のイラスト(男性)

以前にプロのヒモ男についての記事を挙げた。

 

naijo-ko.hateblo.jp

 

コチラの記事を書くにあたり、

プロのヒモ男だけでなく、

ただのヒモ男(クズ)についても調べた。

 

ただのヒモ男(クズ)について、

明確な定義があるわけではないが、一般的には

 

【金銭面生活面において、全てを女性に頼り切っている男性】

 

であり、次のような特徴が挙げられる。

 

・定職につかない

・財布を忘れる

・生活費を払わない

☆「お金がない。」が口グセ

☆家事はやらない

☆容姿を気にする。

・口がうまい。

・母性本能をくすぐる

・根拠のない自信がある

・ギャンブルが好き

 

夫に当てはめてみると、3つくらい当てはまる。

(☆のところ)

 

しかし、

 

仕事はまじめにやっているし、ギャンブルはしないし、

DVもないし(←ヒモ男に対する勝手なイメージ)、、、

 

ヒモ男とは言えないかもしれない。

 

だが、

 

「ヒモ体質だったのではないか。」

 

という疑問が浮上した。

 

どのあたりで疑問を感じたのか。

 

・食事代、旅行代は私の方が多く出していたから

・私が海外旅行に行くときはお土産を指定し、

 バースデープレゼントも指定されてたから

・男尊女卑的な発言があったから

 

思い返してみると、

なんだか頼りないかんじ。

ケチ臭いうえ、偉くないのに偉そうでもある。

 

「この人と付き合ってて大丈夫?」

「え⁈結婚もするの?大丈夫?」

 

と心配になる。

 

当時は私の方が夫より稼いでいたため、

お金を持っている方が出せばいいと思っており、

気にしていなかった。てへ。

 

恋は盲目

 

こういうことを言うのだろう。

 

 

ポジションが夫を育ててくれた

 

夫は仕事にまじめで一生懸命なのに

転職4回の男ではあるが、

行った先々で昇進したり、収入が上がったりしており、

その度に強く頼もしくなっていった。

 

naijo-ko.hateblo.jp

 

ポジションが夫を育ててくれたと言える。

 

私が夫を褒めたり、立てたり、

仕事に集中できる環境を作った影響も

ほんの少~しはあるかもね。

 

 

結論

 

夫はヒモ男ではなかったが、

ヒモ男体質ではあったかもしれない。

しかし、

今はヒモ男体質でもない。

 

 

おわりに

 

私が

「今は養ってもらってますけど、

付き合ってた頃は何かと私が多く払ってましたよね?

あれが貸付金だったなら、

まだ利息分しか返済されてなくない?」

と言えば、

 

夫は

「とっくに返済終了してると思うよ~。お前は闇金か??」

と言う。

 

そんな冗談が言える間柄。

今日も平和で何よりである。

 

 

ついでに読みたい【植物図鑑】有川浩

 

結果的にはヒモ男ではないのだが、、、

 

 

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。」

 

ごく普通のOLが行き倒れの青年を拾って同居生活を

始めるところから物語は展開していく。

気になった方は手に取って読んでみてほしい。