内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あなたのITは何ですか?

それぞれのITを胸に

 

地元に本社があるIT企業のCMが面白い。

      コンピューターを使うペンギンのイラスト

IT企業ITとかけて、

様々な人のITがコミカルに紹介されていく。

 

■PCにむかうサラーリーマン

   →インフォメーション  テクノロジー

 

ボルダリングをしている女性

   →今よりも  高く

 

■ぼんやりベンチに座る男の子にツッコミを入れる

   →いきなり  つっこむ

 

■狩人

   →イノシシと ともに

 

などなど。

文字だけで見ると今一つなのだが、

映像で見るとくすっと笑ってしまう。

 

 

家族で各々のITを考えてみた

 

■夫  いくらでも 食べられる

    夫はよく食べる。

    (例)ハンバーグセットをライス大盛りでオーダーし、

      パスタ1皿も食べたうえにデザートも食べる。

 

■妻(私) いつでも 丁寧な暮らし は却下され、

    いい加減だし 適当だし が採用された。

     ヒドイ。

 

■息子  一生懸命なのに(筋トレ)  つかない(筋肉)

     彼はヒョロヒョロである。

 

■娘1  いつでも 楽しい

     得な性格。長生きしそう。

 

■娘2  いつまでも チビちゃん

     小5なのだが末っ子であるがゆえチビッ子扱い。 

 

 

あなたのITは何ですか?