内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夫 見た目で損をする

ちょっとガタイがよくて仏頂面なだけなのに

       ゴリラのドラミングのイラスト

夫はパッと見ちょっとだけ怖い。

 

怒ってないのに怒っているように見えてしまう男である。

 

そのうえ、

 

身長 181㎝

体重 80㎏超

※結婚当初は60㎏くらいだった。

 アラフィフにして食欲は衰えず、むしろ増進。

 おじさんになってからお菓子とアイスクリームが

 大好きになった結果である。

 ビュッフェではカレーをおかわりし、デザートは全種類

 食べる男である。

 

さらに、

 

坊主頭。

 

その理由はズバリ

 

「楽だから」

※坊主なりにこだわりはあるようで

 頭頂部は〇㎜、もみあげは〇㎜といった具合にオーダー。

 

 

人は見た目が100%なのか?

 

先日、中3娘と友人を送迎する機会があった。

夫に頼もうとしたところ、娘が言う。

 

 

「パパはダメ。絶対」

 

 

理由を問うと娘はこう答える。

 

 

「パパは見た目が怖いから恥ずかしい」

 

 

ガタイのいい男が大きい車にのって坊主頭にサングラス、、、

 

うん。気持ちは分からなくもない。

私が送迎した。

 

 

そういえば、こんなエピソードも。

 

 

息子が高校生の頃、

文化祭の準備のため大きなダンボールを大量に

夫が車で届けたことがあった。

 

後ほど息子は友人達からこう言われる。

 

 

「俺、お前の父ちゃんから怒られたら泣いちゃうな」

「俺も」

「俺も」

 

 

同意見多数。

 

 

※夫は元ヤンではない。

 

 

さらに、

先日公開した記事の中で、

70代男性からの恫喝がすぎるため警察に通報したという

くだりがあったのだが、、、

 

naijo-ko.hateblo.jp

 

出張った警察官らは戸惑った。

 

 

ガタイのいい仏頂面の40代男性 

     VS

持病のために小刻みに手足が震えるガリガリの70代男性

 

 

 

「え?!加害者はどっち??」

 

 

 

警察官らは先入観を持って夫に詰め寄る。

 

 

「まって。俺は被害者なんだけどーーー」

 

と、夫は心の中で叫ぶ。

 

幸い、従業員らの証言や音声データにより

すぐに夫への疑いは晴れたのだが、、、

 

 

そんなわけで、

ちょいちょい夫は見た目で損をする。

 

ちょっとガタイがよくて仏頂面なだけの

まじめで優しいスイーツ好きの男なのに。