内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

学級閉鎖☆オンライン授業なう

小5娘のクラスに体調不良の児童が続出。

 

学級閉鎖となった。

 

今のところ、我が娘にはそれらしき症状はない。

 

 

昨日、専用のタブレットPC(すごく重い)を持ち帰り、

それを利用して娘は授業中である。

 

      

 

母の心配をよそに、今時の子はサクサク進めていく。

 

 

そして、

 

 

ふと考える。

 

 

私は現在無職であるため、こんな風に娘と過ごしているが、

再就職したらこんな時にどうするのか、、、

 

 

自分は低学年から鍵っ子だったし、

長期休みも一人で過ごしていたくせに

心配になったりする。

 

 

でもまあ、

そうなったらそうなったでお留守番を一人で

頑張ってもらうしかないのだが。

 

 

ただ、

 

 

アラフィフの転職や再就職は厳しいと聞く。

 

 

母、どこにも雇ってもらえず

ずっと家にいるかもしれないけど。