内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

再就職に向けて・・・私はもう返さない

再就職、

するかどうか

できるかどうか

 

しっかり決まっているわけではないが、

家事の手抜きをすることに決めた!!

      

いざ働きはじめた時に

ちょっとしたことでイライラしなくて済むよう、

手抜きした状態に自分も家族も慣れさせることが目的。

 

差し当たり、

 

裏返ったまま出された洗濯物は、

裏返ったまま干して

裏返ったまましまうことにした。

(丸まっていたら伸ばすけど)

 

 

正しい洗濯方法は、

 

裏返しで洗い

裏返しのまま干して

畳むときに表に返す

 

しかし、

 

以前に洗濯物にハチが潜んでいたことがあり、

それがトラウマとなり裏返して干すことに抵抗がある。

 

皮膚に接触する面に虫や花粉が付着するとか思うと耐え難い。

 

それに、

5人分をいちいち裏にしたり表にしたりしていたら、

まあまあの時間もかかるわけで。

 

そんなこともあって

我が家は洗濯物を表にして干している。

 

家族も基本的に表にして洗濯に出してくれている。

 

裏返して洗って干す方が

たくさんのメリットがあることは分かっているけれど。

 

幸い物干しスペースの屋根が大きめなので

ちょっとした雨は平気だし、

直射日光にもさらされていないので

日に焼けて色あせるということもあまり気になっていない。

 

 

これまでは裏返ったものは表に直してきたけれど、

 

もう私は返さない!!

 

各々が直せばいい。

 

夫と息子は裏表にあまり関心がないらしく(?)

インナーを裏のまま着てたりもするが、、、ヨシとする。

 

今のところクレームは出ていない。

 

ものによってはオシャレ着洗剤で丁寧にやってるから

許してほしい。