内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブランクありすぎ看護師の再就職       職務経歴書が完成

確かにあの頃はできていた

 

再就職

 

するのかどうか

できるのかどうか

 

不明であるが、

いざという時のために職務経歴書を作成した。

     

職務経歴書を作成するのは初めて。

 

Wordを使って白紙から作成する方法を

親切丁寧に教えてくださる方々の

YouTubeを参考にして完成!!

 

これまでの職務経歴を振り返ると

至らない点は多々あったと思うが、

色々やってきたということが分かる。

 

あの頃は確かにそれらの業務をこなしていた。

 

しかし、

それはもはや過去のもの。

今はできる気がしない。

 

例えば、

心電図の取り方や読み方は

完全に忘れている。

 

事実は事実なので職務経歴にやってきたこと諸々書いたけど、

今は使い物にならないどころか完全に足手まとい。

 

11月に参加する看護協会主催の【再就業研修】に参加すれば

カンは取り戻せるのか、、、

 

一方で、

看護師の求人を見てみると

大病院やクリニック、健診センターと違って

介護施設や保育園、治験のサポートやデーター入力

といった高度なことをしなくてもできる職場がある。

 

まずは研修に参加して自分の能力を知ることから。

 

ブランクありすぎなため

選べる立場ではないかもしれないが、

 

土日は休みたい

残業は嫌

車の運転をするところも嫌

オンコールも嫌

夜勤はやるつもりない

早番・遅番があるところは嫌

 

わがままだね、私。