内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日が締め切り

私はがんばったで賞が欲しい

 

11月に行われる日商簿記検定2級の申し込みは今日が最終日。

 

私が再就職を検討している職種は看護師であり、

 

経理の仕事を希望しているわけではないので

 

必要のない資格ではあるが、

 

せっかく勉強してきたのだから

 

がんばった証が欲しい!

 

私はがんばったで賞が欲しいのだ。

     

 

日商簿記検定試験は年3回。

 

11月に「受験したいなー」とゆる~く考えていた。

 

問題は解けるようになってはきたが、

 

制限時間90分に収まらない。

 

つまり、

 

解くのが遅い。

 

これは致命的。

 

11月に受験して合格して

 

11月の【看護師再就業研修】に参加した後、

 

履歴書の保有資格に日商簿記検定2級と書いて、、、

 

なんて妄想していたが、

 

断念  (ちーん)

 

簿記は3級しか持ってないけど、看護職に関係ないけど、

 

履歴書には書いちゃおう。

 

 

捨て問というテクニック

 

今回の検定は見送るが、2月には受験したい。

 

要領よく試験を突破するために、

 

よくない勉強法かもしれないが

 

捨て問を意識していこうと思う。(今さら)

 

だって、

 

合格点に達することが大事じゃん!!

 

「解けなそう」「時間がかかりそう」と思ったら

 

一旦飛ばして後回し

 

という決断ができるようになるための

 

レーニングをしていきたい。

 

そういえば、

 

2月は息子も娘も受験。

 

がんばれ子ども!

 

がんばれ私!

 

naijo-ko.hateblo.jp