内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

うちの夫には仕事運がなかった

夫はまじめで一生懸命なのに転職4回の男

 

夫も私も氷河期世代

正社員で就職できただけでも、

幸運だったのかもしれない。

夫の4回の転職も全て正社員で採用されており、

幸運だったのかもしれない。

 

しかし、

 

夫の職歴は以下の通り。

 

私が夫には仕事運がないと思ってしまったのも

仕方がないと思う。

 

 

大学を卒業後、大手企業に就職

 →1ヶ月で体調を崩して入院となり退職

 (安倍元首相と同じ病)

 

1度目の転職:中小企業に就職

 →数年後に倒産。しかも、ニュースで倒産を知る。

 

2度目の転職:大手企業に就職

 →ブラックすぎて退職。 部署によるのかもしれないが、

  配属先は大変な状況だった。

  夫の同僚は突然に音信不通となった。

 

その時のことを綴った記事はコチラ

naijo-ko.hateblo.jp

 

 

3度目の転職:中小企業に就職

 →ブラックすぎて退職。

  (現在この会社は存在していない)

  以前よりはややマシになったが、まともな休日がない。

  私がこんなことを言ったから、追い込んだかもしれない。

  

「こんなお給料でここまでやる必要ある?」 

「私が働いてあなたが主夫になった方がいいんじゃないの?」 

 

4度目の転職:中小企業に就職 【ここで転機が訪れる】

 →現在の職場。

  就職して数年後、会社を引き継ぐことになり、

  サラリーマンから経営者になった。

  土日祝日休み。

  20時前に帰宅出来る。

  報酬も上がった。

  楽しいことばかりではないけれど、

  やりがいを持って仕事に取り組めている。

 

 

夫は様々な職種を経験してきた。

それまでの経験が、今、大いに役立っており、

それがあるから今の立場を継続出来ているといっても

過言ではない。

 

転職した先々で、まじめで一生懸命な夫は成果を上げたり

昇進したりしていた。

器用な人なのだと思う。(給料は安かったけど)

 

いろんな事がありすぎたので、

夫に仕事運があるのかないのか、もはや分からない。

     

       

 

ここに至るまで、私たち夫婦には

隣の芝生がとても青く見えており、

嫉妬や妬み、見返してやりたいといった

下衆い感情が渦巻いていた。

 

しかし、

 

その下衆い感情が原動力となり、

夫は仕事をがむしゃらに頑張り、

私は内助の功を意識するようになった。

 

下衆い感情も悪くないのかもしれない。

 

ちなみに夫が発症した潰瘍性大腸炎ついては、、、

一般的に完治は難しいと言われいるが、

夫は好き放題食べて飲んでいる。

通院もしていない。

発症から20年以上経過しているが何もない。

ブラック企業に勤めていた時にも発症せず。

摩訶不思議としか言いようがない。