内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トイレの掃除で運気を上げる

トイレには神様がいる

 

トイレは神様がいる大切な場所だからキレイにすると運気が上がる

と昔から言われている。

そのため、多くの成功者はトイレ掃除を積極的に行っているとか。

 

そんなことを意識していたわけではないが、共働きの父母からの【お手伝いしてほしいことリスト】にトイレ掃除が含まれていたため、実家で暮らしていた頃から(高校生くらいから)時々やっていた。

 

運気が上がるなど全く意識していなかったため効果のほどは分からない。

 

ただ、、、これだけは言える。トイレ掃除をすることで謙虚な気持ちになれた。

「なんか分からないけど色々自分に都合よく世の中回ってる~。」なんてお調子にのっちゃっている時ほど効果的であった。

 

所詮私はトイレ掃除ですから

 

こんな気持ちになる。

 

 

結婚してからは毎日トイレ掃除をしている。(できない日もある)

開運を意識していたわけではなく、キレイな方が気持ちがいいのは当然のこととして、夫や来客者にデキル女と思われたいし、、、、軽~い気持ち。承認欲求。

また、皆で使えばトイレはとにかく汚れる(子どもが小さい時は特に)。ゆえに掃除する。

 

トイレ掃除してすぐに効果があった!なんてことも耳にするが、、、毎日やっていると効果のほどはよく分からない。

 

ただ、、、夫が稼げるようになった要因の1つになっていると思いたい。内助の功って思いたい。モチベーションが上がるから。

 

 

トイレは運気を上げてくれる。

生理的欲求を満たしてくれる。

感情的になってしまった時に落ち着かせてくれる。

1人になりたいって思った時に匿ってくれる。

 

 

ありがたい場所である。

毎日だと何も考えずにしていることもあるトイレ掃除であるが、感謝の気持ちでさせていただきたい。「いつもありがとう。」って声を掛けながら。