内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブランクありすぎ看護師 再就職を考える

再就業研修に申し込んでみた

 

先日、はじめての特定健診を受けた病院は

スタッフの皆様が明るくて優しくてキラキラして見えた。

 

実際は分からないけど。

ブラックだったり、人間関係が複雑だったりで

キラキラどころではないかもしれないが。

 

それは一旦横に置いといて、、、

 

私にもキラキラする権利あるよね

というわけで、

真剣に再就職を考えるようになった。

      

しかし、

医療は日々進化している。

 

ブランクありすぎの私が今更復職できるのか。

 

地元の看護協会のホームページを見てみると、

再就業支援事業を行っていて、

11月にその研修会があるという。

 

電話で問い合わせてみた。

 

10年以上のブランクがあっても全然OK!

研修を受けた後に活躍している人が沢山いるから大丈夫!

とのこと。

 

内容は

医療・看護の最新情報、緊急時の看護、高齢者の看護、

安全医療の講座や看護技術の演習や施設見学等々。

盛り沢山の3日間。

 

ポイントは

研修終了後の就業義務はない!

参加費無料!

 

とりあえず申し込んでみた。

 

この研修に参加して、

そもそも本当に再就職したいのか、

出来るのか(技術面、体力面)、

見極めようと思う。

 

そして、

申し込んだ後に気付く。

 

再就職となると

履歴書職務経歴書がほしい。

 

なんかちょっと、もう面倒くさい。

 

いやいやこんなことで諦めちゃいけない。

 

内助の功とかいうワードが入ったブログタイトルとは

真逆の方向に行こうとしている私。

 

そのうちブログタイトル変えなきゃね。