内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夫は後出しジャンケンの男

オレは分かってたよ

 

もちろん本当のジャンケンの話ではない。

 

何か物事がうまくいかなかった時、

夫はこんなことを言う。

 

「オレはこうなると思ってたよ。」

「やっぱりね。失敗するなーって思ってたんだよね。」

「〇〇だったんじゃないの?オレは分かってたけどね。」 

 

そう。夫は、

 

後出しジャンケンの男。

 

      



「だったらその時に言え!」

「あなたに相談して決めたことですが?」

 

と言いたくなる。(まぁ、言っちゃうけど。てへ。)

 

なぜ他人事のような物言いをするのか。

しかも、ちょっと上から。

「分かってた」オレは優秀な人間とでもいいたいのか。

 

むしろ、

 

「分かってた」にもかかわらず、

対処しないのは優秀な人間ではないと思われる。

本当に「分かってた」ならばなおさら。

 

これまで、後出しジャンケンされるたびに指摘してきたが、

本人にその自覚はない。

 

昨夜も後出しジャンケンされたのだが、、、

 

受け流した。

 

「もういいや」、と思ったから。

 

何度指摘しても

 

治らない。

 

だからこの先もきっと

 

治らない。

 

夫の勝利である。

 

家の中だけならこんなでもいいけど、

会社でもこんななのだろうか、、、。