内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

そういえばW受験だった件

忘れてないよ うっかりするだけで

        

浪人生息子の大学受験ばかりに気を取られ

私の脳内優先度が低くなっていた中3娘の高校受験。

 

昨日、【進路希望調査書】が配布された。

 

学校や塾の三者面談でも

OKをいただいている高校を受験する。

 

がんばれ娘!!

 

そこは息子が通っていた高校。

いい学校だよ。

 

 

浪人したけど、、、

 

 

その内申点 私情はさみ過ぎじゃね?

 

ここの地域は高校受験において

当日の試験の点数もさることながら

中3・2学期の内申点も重視される。

 

これは娘の友人の話である。

 

娘とは違う中学に通う女の子。

 

ピアノが上手でコンクールでの受賞経験もある。

 

学校の音楽会では当然のように伴奏を担当。

 

音楽の授業はお手のもの。

 

実技テストも筆記テストもバッチリ。

 

ところが

そんな彼女の音楽の内申点は常に

 

       

 

なぜ??

 

彼女は次こそは、と

内申点5を目指して授業に取り組んだ。

 

直近のコンクールでも受賞。

音楽会の伴奏も担当。

 

ところが中3・2学期の音楽の内申点

 

       

 

なぜ??

 

彼女は音楽コースがある私立高校の推薦を諦めた。

 

こんな悲しいことってあるだろうか。

 

その音楽の先生は変わってるらしいけど

経験上、息子や娘、自分の時も含めて

音楽の先生って変わった人が多い印象だけど

なんなんだろう、この仕打ち。

 

もしかして、

 

彼女に対する嫉妬??

 

人間は感情のある生き物であり

好き嫌いや損得で

気持ちが動くことは理解するけれでも

 

やり過ぎじゃない!?

 

その音楽の先生の言い分も聞いてみたい。

 

naijo-ko.hateblo.jp