内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トイレの神様は微笑んでくれるのか

共通テストは明日!!

 

浪人生の息子は13日(土)、14日(日)に

大学入学共通テストを受ける。

 

浪人生ということがバレないように

学ランを着て受験する浪人生がいると

聞いたことがある。

本当かなぁ。

 

息子に学ランが必要かどうか聞いてみると

 

「そんなの着ない」と。

 

よかったよかった。

学ランはすでに廃棄済み。

息子が着用を希望しても用意できないもん。

 

 

息子は現役の時は学ラン着用だったけれど

私服の同級生も数人いたみたい。

 

寒くなくて自分が落ち着く服装ならば何でもいい。

浪人生だって学ランを着ることで落ち着くなら着ればいい。

 

        

トイレ掃除で運気を上げる

 

息子には浪人生になってから

毎日のトイレ掃除をしてもらっている。

 

働かざる者食うべからずである。

 

欠かすことなくやってくれている。

 

ぶっちゃけとても助かっている。

 

なぜトイレ掃除なのかといえば

かのビートたけし氏が

 

「成功はトイレ掃除のおかげ」

 

というようなことを仰っていたから。

 

しかも

 

「トイレには神様がいらっしゃる」

 

と聞いたことがあるため

息子の運気があがるといいな

なんて気持ちがあった。

 

 

最後は神頼み

 

トイレの神様はきっとたぶんいらっしゃるとして、、、

 

トイレに入るたびにお願いしている。

 

トイレの神様、毎日トイレ掃除している息子のこと頼むね」

 

軽いうえに恩着せがましい、、、

 

でもでも

私は息子の手が届かないトイレの天井や壁を

「いつもありがとう」の気持ちで掃除させてもらってるし。

(週1。クイックルワイパー利用。ダメ?!いいよね?!)

 

母には下心があるけれど

息子は無心でトイレ掃除をしているだろうから

知らず知らずのうちに

ラッキー貯金が貯まっているものと思われる。

 

そんなこんなで

最後は神頼みする母なのであった。