内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

運を天に任せる

先週、中3娘の第一志望である公立高校の入試が終わった。

 

帰宅し、自己採点をした直後から

 

 

 

泣き始めた。

 

 

 

数学と理科が振るわなかったらしい。

かける言葉が見つからない。

 

その日、塾は休んでよいと伝えたのだが

彼女は行った。

 

塾でもたくさん泣いてきたようだ。

 

塾の先生が様子を知らせてくれた。

 

とにかく暗い。

翌日は面接試験なのに。

 

 

翌朝になって

娘は装っていただけだろうけれども

いつもの明るい娘になっていた。

 

面接は難なくクリア。

 

受験が終わり

娘は絵を描いたり、本を読んだり

好きな事をして過ごしている。

 

「どーせ落ちてるし」

と言っている。

 

自己採点結果では

微妙な立ち位置ではあると思う。

 

あとは運任せ。

 

ご縁があった学校が娘にとっていい学校。

 

そう思うしかない。

 

結果発表まであと数日。

とても長く感じる。

 

 

一方で

中3娘の面接試験と同日に

浪人生息子の国立大学前期入試の合格発表があった。

 

PCで受験番号を確認し

合格したことを知る。

息子と「やったー」となった瞬間

 

ピンポーン

 

娘が面接試験から帰宅。

 

母は涙を流して大喜びする予定であったが

涙が引っ込んでしまった。

 

我が家は今

なんだか微妙な空気に包まれている。