内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自己紹介

はじめまして。

リロコです。

 

現在は専業主婦をしています。

 

至らないながらも内助の功を意識して

妻として母としての役割をこなしています。

 

しかし、

 

子供たちの手が離れてきたこともあり

 

また

 

いろいろな方のブログを読ませていただいたことで

 

自分のこれからの生き方を考えるようになりました。

 

そして、

 

かつて看護師だった私は

看護師としての再就職を考えるようになりました。

 

このブログでは

看護師再就職のこと、家族のこと、好きなことを

気ままに書いていきます。

 

家族構成は以下の通り。

 

私:かつて看護師(内科・救命救急・産婦人科)

    現在、無職

    図書館で読み聞かせボランティアをしている  

    好きな言葉は【結果オーライ】

 

夫:かつてサラリーマン(しかも転職4回‼)

  現在、会社経営

  ネガティブ強め(リスク管理能力がある、とも言える)

 

息子:浪人生 おっとり (大学生って書きたかったなぁ)

  

娘1:中3 しっかり

 

娘2:小5 ちゃっかり

 

よろしくお願いします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。