内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

どうなるブランクありすぎの私

本当に私なんかでよかったの?

 

ブランク15年以上で再就職して1週間が経った。

※看護師ではない

 

緊張して食事がノドを通らない

 

ということはなく

 

眠れない

 

ということもない。

 

おかげさまで

 

食べられるし眠れる。

 

一緒に働くパートさん達が

とても優しく丁寧であるため

救われているのだと思う。

 

でもね

 

「あるある」かもしれないけれども

 

求人情報に書いてあったり

面接で聞いてた話と

 

「ちょっと違わない?」

 

ということがあった。

 

それは

 

PCスキル。

 

「文字入力が出来ればOK」

「専用のソフトに入力するだけ」

ってことになっていたし

面接でもそのように言われていた。

 

だけど

 

基本はそうなんだけど

 

それとは別に

 

文字入力ができるだけじゃダメな仕事が含まれている!!

 

Excelも多少は扱うことができるけれども

本っっっっっ当に多少であるため

 

頑張らないといけなくなった!!

 

「頑張らなくていいよ。ぼちぼちやって」(にっこり)

なんて雇い主から言われているけれども

 

頑張らないと無頑理じゃん!!

 

PCが得意な方ならば

頑張らなくてもちゃちゃっと

できることかもしれないが

私にはハードルが高いのだ。

 

ただ

 

共に働くパートさん達も

これまで事務職やったことない」

「PC文字入力しかできない」

という私と似たような状況で入職しているのだが

なんとかなっているみたいなので

 

覚える事はたくさんあるけれど

1週間では把握しきれてないけれど

 

慣れればなんとかなるかな、、、

 

という気もしている。

 

だが

 

パートさんが1人やめてしまうんだって。

だからこそ私がここに就職できたわけだけど。

 

引き継ぎ期間は2週間

 

マジですか、、、

 

あと1週間でいなくなっちゃうの?!

 

各種月末の処理や複数の報告書は

 

ぶっつけ本番っすか?!

 

職場には

最低限の人数しかいないうえ(パートばっかり)

担当していること以外は分からないとのこと。

 

つまり

 

あと一週間で完璧に引き継がないと

 

えらいことになる!!

 

スムーズに再就職できてしまったのだから

 

自分にとっていい職場!!

 

と思っていたが

 

不安になってきた。