内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新しい職場は離職率が高かった件

引き継ぎ期間2週間

 

入職して2週間が経った。

※看護師ではない

 

自分が任される業務については

ぼんやりとしか把握できていない。

 

ノートに教えていただいたことを

たくさん書き留めたけれど

いざ一人で実践!!

となると難しいものがあると思う。

 

しかし

 

連休明けからは独り立ちしなければならない。

 

生まれたての小鹿のような私なのに、、、

 

不安しかない。

 

だけれども

 

「大丈夫だよ~」

と言って前任者は笑顔で去っていった。

 

軽~く言うけどさ

 

引き継ぎ2週間は短い!!

 

前任者の引継ぎの時は

たっぷり1ヶ月以上あったらしいじゃん。

 

どういうこと?!

 

おかげで月末の各種報告書等は

 

ぶっつけ本番!!

 

大丈夫なのでしょうか??

 

何が怖いって

 

聞ける人がいないこと。

 

この職場には管理者とパート2人しかいない。

 

基本的に

自分の担当以外の業務は分からないらしく

私が引き継いだ業務について

他のパートさんに聞いても分からないことが

多々あるそうだ。

 

じゃあ管理者を頼ればいいと思われるが

よく分かっていないことが多々あるらしいから

自分が任された日々の業務について

聞ける人がいないのだ。

 

天下りで管理者に着任する人って

そういう感じなのでしょうか??

 

パート任せでいいのでしょうか??

 

出入り業者は見た

 

パートさん達や出入りする業者さん達から

聞いたのだが

 

この職場では

パートが短期間で何人も入れ替わっているとのこと。

けっこうなサイクルで。

 

事実、私に引き継ぎ指導をしてくれたパートさんも

勤務期間は3ケ月未満。

 

もう一人のパートさんも

3カ月未満。

 

業者さんが

 

「え?!、また??」とか「もう?」とか

 

仰せになっていた。

 

離職率、、、、

 

高っ!!

 

考えられる原因は

募集要項とちょっと違うことがあったり

時給のわりに背負わせる荷が重かったり

聞ける人がいなかったり

ということが考えられる。

 

そんなこんなで不安しかない私。

長く働くつもりでこの職場を選んだけれど

 

どうなる私。

 

お守り

不安なのは私だけではなかったようで、、、

 

私が入職してから

妙に夫の帰宅時間が早い。(18時前後)

 

理由を聞けば

 

「心配だから」

 

私のPCスキルや背負わされる業務内容

パートさん達や出入り業者の話を私から聞いて

心配してくれているそうだ。

 

早く帰宅したからといって

夫が家事をしてくれるわけではない。

 

だけど

 

PC操作を教えてくれる。

スパルタだけど。

 

さらに

 

金曜日の夜から週末は

あまり料理をしなくていいようにしてくれる。

 

ありがたいことである。

 

離職率が高い職場だけれども

夫からの

 

「いつでも辞めていいよ」

 

という言葉をお守りに

まずは使用期間の3か月を

頑張りたいと思う。