ヤ〇ト運輸に対してマイナスのイメージはなかったのに・・・
職場での出来事。
ヤ〇ト運輸のドライバーに怒鳴られた。
職場には廊下と受付ブースの間に引き戸がある。
ヤ〇ト運輸のドライバーは
受付ブースで荷物の受け渡しをしていた。
私は受付ブースで別の業者さんと話をしており
別の部屋へ移動するため業者さんと共に受付ブースを出た。
その際、あまり考えずに
開放されていた受付ブースの引き戸を閉めた。
エアコンもしてるからね。
すると
ヤ〇ト運輸のドライバーが追いかけてきて
「わざと閉めただろう」
「いるのが分かっているのに閉めただろう」
「馬鹿にしているのか」
「△■☆$〇・・・」
と激高。
目がイッちゃっている(ように見えた)
ドライバーの声は建物中に響き渡った。
とっさの出来事に思わず
「申し訳ございません」
と、謝ってしまった。
そんなに私、悪いことをしたのだろうか?
ヤ〇ト運輸のドライバーが
荷物をたくさん持っていて引き戸が閉められた
という状況ならまだ理解はできるが
荷物は引き渡した後であり
手ぶら
なんなの。
他にも複数いらした業者さん達も唖然としていた。
その時は
とっさに謝ってしまったけれど
後から怒りが込み上げてきた。
私が2mのいかつい男性だったのなら
ドライバーは何も言わなかったはず。
馬鹿にしているのはどっちなんだ!!
次
同様なことが起きたら
迷わずその場で警察へ通報しようと
心に誓った。
ヤ〇ト運輸さん
これまでマイナスのイメージはなかったのだが
とても残念である。
もっと残念に感じた事
私が怒鳴られていた時
天下りの管理者は事務所内にいた。
怒鳴り声は
建物の奥まで聞こえていたのだから
管理者に聞こえていないわけがない。
なのに
出てこなかった。
後から呼ばれて事の顛末を説明した。
すると
「分かった」
「不可抗力だな~」
で済ませた。
「それだけ??」
「ヤ〇ト運輸にクレームは入れないの??」
もやもやした。
帰宅後
夫にヤ〇ト運輸のドライバーに怒鳴られたこと
管理者がクレームを入れなかったことを話すと
夫はブチ切れた。
夫の会社はヤ〇ト運輸とそれなりに
取引があるため
「明朝、責任者を呼びつけて話をつける」
と言い出した。
気持ちは嬉しいけれど
やってもらいたい気持ちもあるけれど
今回は飲み込むことにした。
きっと、ドライバーは
「不在ばかりイライラMAXだったのだろう」
と、思うことにした。