内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヤ〇ト運輸のドライバーに怒鳴られた

ヤ〇ト運輸に対してマイナスのイメージはなかったのに・・・

 

職場での出来事。

 

ヤ〇ト運輸のドライバーに怒鳴られた。

 

職場には廊下と受付ブースの間に引き戸がある。

 

ヤ〇ト運輸のドライバーは

受付ブースで荷物の受け渡しをしていた。

 

私は受付ブースで別の業者さんと話をしており

別の部屋へ移動するため業者さんと共に受付ブースを出た。

 

その際、あまり考えずに

開放されていた受付ブースの引き戸を閉めた。

エアコンもしてるからね。

 

すると

 

ヤ〇ト運輸のドライバーが追いかけてきて

 

「わざと閉めただろう」

「いるのが分かっているのに閉めただろう」

「馬鹿にしているのか」

「△■☆$〇・・・」

 

と激高。

 

目がイッちゃっている(ように見えた)

 

ドライバーの声は建物中に響き渡った。

 

とっさの出来事に思わず

 

「申し訳ございません」

 

と、謝ってしまった。

 

そんなに私、悪いことをしたのだろうか?

 

ヤ〇ト運輸のドライバーが

荷物をたくさん持っていて引き戸が閉められた

という状況ならまだ理解はできるが

荷物は引き渡した後であり

 

 

手ぶら

 

 

なんなの。

 

他にも複数いらした業者さん達も唖然としていた。

 

その時は

とっさに謝ってしまったけれど

後から怒りが込み上げてきた。

 

私が2mのいかつい男性だったのなら

ドライバーは何も言わなかったはず。

 

馬鹿にしているのはどっちなんだ!!

 

同様なことが起きたら

迷わずその場で警察へ通報しようと

心に誓った。

 

ヤ〇ト運輸さん

これまでマイナスのイメージはなかったのだが

とても残念である。

 

 

もっと残念に感じた事

 

私が怒鳴られていた時

天下りの管理者は事務所内にいた。

 

怒鳴り声は

建物の奥まで聞こえていたのだから

管理者に聞こえていないわけがない。

 

なのに

 

出てこなかった。

 

後から呼ばれて事の顛末を説明した。

 

すると

 

「分かった」

「不可抗力だな~」

 

で済ませた。

 

「それだけ??」

「ヤ〇ト運輸にクレームは入れないの??」

 

もやもやした。

 

帰宅後

夫にヤ〇ト運輸のドライバーに怒鳴られたこと

管理者がクレームを入れなかったことを話すと

 

夫はブチ切れた。

 

夫の会社はヤ〇ト運輸とそれなりに

取引があるため

 

「明朝、責任者を呼びつけて話をつける」

 

と言い出した。

 

気持ちは嬉しいけれど

やってもらいたい気持ちもあるけれど

今回は飲み込むことにした。

 

きっと、ドライバーは

 

「不在ばかりイライラMAXだったのだろう」

 

と、思うことにした。