どっちがマシ?
職場の同僚との何気ない会話のなかで
我が家は
運送会社のトラックや
デイサービスセンターの送迎車が
敷地内に侵入し
車や外壁を傷つけられたことがある
という話をした。
その話を受けて同僚は
我が家は
野良猫が玄関ポーチでし亡していた。
その数日前に
近隣をヨロヨロ歩いている姿を目撃してはいた。
猫はしぬ前に姿を消すと言われているけれど
なぜ我が家は選ばれたのか、、、。
さらにもう一つ。
鳩が敷地内でし亡していた。
鳩など飼っていない。
野良の鳩。
2階の窓に激突し
墜落した模様。
血まみれであった。
そして
その2階の窓には
鳩が翼を広げた姿の血痕が残っていた。
もはやホラー😱
ちなみに
猫と鳩のご遺体の処理を
自治体に依頼したところ
「処理班が敷地内に侵入することはできないため
ダンボールに入れて
近隣の住民に中身が分からないように封をして
家の前に出してほしい。」
と、言われ
「そんな~💦」
と、思いながらも実行したとのこと。
私は
我が家の災難よりも
動物のご遺体の方がシンドイと思うのだが
同僚は
車が突っ込んでくる方がヤバいと言う。
どちらがヤバいだろうか。
今のところ
『2対2で引き分け』
ということになっている。