内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

生きたまま帰れない家

どっちがマシ?

 

職場の同僚との何気ない会話のなかで

 

我が家は

 

運送会社のトラックや

 

デイサービスセンターの送迎車が

 

敷地内に侵入し

 

車や外壁を傷つけられたことがある

 

という話をした。

 

その話を受けて同僚は

 

我が家は

 

野良猫が玄関ポーチでし亡していた。

 

その数日前に

 

近隣をヨロヨロ歩いている姿を目撃してはいた。

 

猫はしぬ前に姿を消すと言われているけれど

 

なぜ我が家は選ばれたのか、、、。

 

さらにもう一つ。

 

鳩が敷地内でし亡していた。

 

鳩など飼っていない。

 

野良の鳩。

 

2階の窓に激突し

 

墜落した模様。

 

血まみれであった。

 

そして

 

その2階の窓には

 

鳩が翼を広げた姿の血痕が残っていた。

 

もはやホラー😱

 

ちなみに

 

猫と鳩のご遺体の処理を

 

自治体に依頼したところ

 

「処理班が敷地内に侵入することはできないため

 

ダンボールに入れて

 

近隣の住民に中身が分からないように封をして

 

家の前に出してほしい。」

 

と、言われ

 

「そんな~💦」

 

と、思いながらも実行したとのこと。

 

私は

 

我が家の災難よりも

 

動物のご遺体の方がシンドイと思うのだが

 

同僚は

 

車が突っ込んでくる方がヤバいと言う。

 

どちらがヤバいだろうか。

 

今のところ

 

『2対2で引き分け』

 

ということになっている。

 

 

naijo-ko.hateblo.jp