ブランクあり過ぎの私が
看護師として復帰して
4カ月が経とうとしている。
若い看護師にいじめられたら
「すぐに辞めよう😆」
と、考えていたけれど
おかげさまで
楽しく働くことができている🤩
このたび
仲良くなった同僚の1人が
入院して
手術することになった。
入院期間は数日であるが
仕事を3週間程度お休みする。
「どうやって過ごそうか。」
と、お話されるので
「進撃の巨人全34巻貸しましょうか?」
と、申し出たところ
「ぜひ😊」
と、おっしゃる
貸し出した。
なぜ「進撃の巨人」なのか。
その同僚の娘さんと我が末娘は同じ中1あることから
お互いの子どもの話をするのだが
どうやら
同僚の娘さんは女子力が高い✨
毎朝、鏡の前で時間をかけて髪を整えているし
入浴後は丁寧に髪を乾かしてヘアオイルをつけ
ボディクリームを塗りこんでいる。
イケメンアイドルグループを追いかけ
おしゃれにも敏感な様子。
それに比べて我が娘は、、、
おしゃれに興味がない。
ゆえに
ヘアオイルなんてものが
この世に存在していることすら知らない。
服を選ぶ基準は
楽であること。
アイドルグループにも興味がない。
好きなのは漫画。
描くのも読むのも好き。
中二病的な言動が多い。
こんな話をしていて
我が娘が「ワンピース」「進撃の巨人」を愛読している
ことを話した時に同僚が
「進撃の巨人は数冊読んで挫折した。」
と、言っていたのだ。
それは勿体ないと思ったので
私は進撃の巨人について語り
「いつでも貸します。」
と、お伝えしてあったのだ。
そして
このたび
「進撃の巨人」全34巻を貸し出す運びとなった。
3回通りは読んでほしいとも伝えてある😆
ちなみに
こんな話を職場でしてますが
仕事はちゃんとしてますから😆
まずは同僚が無事に手術を終えることを祈るばかり。
元気に復帰してもらって
「進撃の巨人」について感想をお聞きしたい🍀