内助の功はもう古い?

どうするブランクありすぎ看護師

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お見舞いの品として「進撃の巨人」

ブランクあり過ぎの私が

 

看護師として復帰して

 

4カ月が経とうとしている。

 

若い看護師にいじめられたら

 

「すぐに辞めよう😆」

 

と、考えていたけれど

 

おかげさまで

 

楽しく働くことができている🤩

 

 

このたび

 

仲良くなった同僚の1人が

 

入院して

 

手術することになった。

 

入院期間は数日であるが

 

仕事を3週間程度お休みする。

 

「どうやって過ごそうか。」

 

と、お話されるので

 

進撃の巨人全34巻貸しましょうか?」

 

と、申し出たところ

 

「ぜひ😊」

 

と、おっしゃる

 

貸し出した。

 

 

なぜ「進撃の巨人」なのか。

 

その同僚の娘さんと我が末娘は同じ中1あることから

 

お互いの子どもの話をするのだが

 

どうやら

 

同僚の娘さんは女子力が高い✨

 

毎朝、鏡の前で時間をかけて髪を整えているし

 

入浴後は丁寧に髪を乾かしてヘアオイルをつけ

 

ボディクリームを塗りこんでいる。

 

イケメンアイドルグループを追いかけ

 

おしゃれにも敏感な様子。

 

それに比べて我が娘は、、、

 

おしゃれに興味がない。

 

ゆえに

 

ヘアオイルなんてものが

 

この世に存在していることすら知らない。

 

服を選ぶ基準は

 

楽であること。

 

アイドルグループにも興味がない。

 

好きなのは漫画。

 

描くのも読むのも好き。

 

中二病的な言動が多い。

 

 

こんな話をしていて

 

我が娘が「ワンピース」「進撃の巨人」を愛読している

 

ことを話した時に同僚が

 

進撃の巨人は数冊読んで挫折した。」

 

と、言っていたのだ。

 

それは勿体ないと思ったので

 

私は進撃の巨人について語り

 

「いつでも貸します。」

 

と、お伝えしてあったのだ。

 

そして

 

このたび

 

進撃の巨人」全34巻を貸し出す運びとなった。

 

3回通りは読んでほしいとも伝えてある😆

 

ちなみに

 

こんな話を職場でしてますが

 

仕事はちゃんとしてますから😆

 

 

まずは同僚が無事に手術を終えることを祈るばかり。

 

元気に復帰してもらって

 

進撃の巨人」について感想をお聞きしたい🍀