これって内助の功だった?と思われるハナシ
内助の功ってなんだろう 言葉はなんとなく知っている。 働く夫を妻が陰ながら支える的な、、、妻が家事を完璧にこなしている的な、、、 もはや死語なのかもしれない。 改めて内助の功という言葉について調べてみる。 内助の功(ないじょのこう)とは日本の慣…
ブログタイトルに【内助の功】なんて言葉を使ってしまったけれど、始めからそんなものを意識していたわけではない。 夫となる彼の転勤を機に私は仕事を辞め、新しい土地に引っ越したところから新婚生活がスタートした。 そう、私は無職になったのである。 看…